らいてう日記

徒然なるらいてうの日記です

伊東にいった

この間伊東に行った。

f:id:raiteum:20170725171347j:plain

道の駅マリンタウン近くの道
天気良すぎ〜〜海沿い気持ちよすぎ〜〜
ドンキがあるので買い出しはこのへんでしておくのがおすすめ。

f:id:raiteum:20170725171559j:plain

道の駅マリンタウンでお昼ごはん。
これで900円行かないくらい。やすい。うまい。
あおさのお味噌汁もたまらなく美味しかった。

お土産ショップもあるので、お土産もこのへんで買っておいてしまうのがおすすめ。
伊豆ニューサマーオレンジのジャムとチーズケーキを購入。

他にも桜えびチップスやアヒージョ、地酒、温泉まんじゅう、石鹸など名物が豊富に取り揃えられてた。

f:id:raiteum:20170725171940j:plain

観光は東海館と湯ノ花通り商店街をぶらり。

f:id:raiteum:20170725172101j:plain

東海館の入り口側。
平日は日帰り温泉やっておらず、断念。
建物は風情があってよかった。

湯ノ花通り商店街はなにもなかった。
写真も撮らないくらい何もなかったまじで。

七福神の湯巡りといって、商店街のとおりに七福神モチーフの手湯みたいなところがあった。
けどほとんど故障中で、3人くらいしかお湯が無かった。

ざんねん。


気を取り直して宿へ。
ハーヴェストホテル!
きれい!ひろい!写真はない!

五人用くらいの和洋室に二名でまったりひろびろ〜

大浴場はサウナ1、水風呂1、室内2、露天1と、決して多くはなかった。

が、平日だったので、ほぼ貸し切りでこちらもまったりひろびろ〜

化粧水やアウトバストリートメントなど、アメニティが充実していて、着替えさえ持っていれば何もいらないのもありがたかった。

夕方、夜、朝と3回も楽しんだ。

f:id:raiteum:20170725172931j:plain

夕飯はホテルのレストラン。
金目の煮付けがメインのビュッフェ!

地元のお魚や果物がほんとにおいしくてたくさん食べた。まじでおいしかった。

f:id:raiteum:20170725173335j:plain

レストランお酒はやはりちょっと高かったので、持参した日本酒とかを部屋で楽しんだ。

f:id:raiteum:20170725173257j:plain

夜は花火。
オレンジビーチで手持ち花火〜
久しぶりにやったのもありとてもたのたの。


f:id:raiteum:20170725173501j:plain

翌日は御殿場のアウトレットによって帰宅。
写真はその時食べたローストビーフ丼。